2019年度規定

2019年4月からの、料金等の規定は下記の通りです。

注) 指導料・教材費等については、消費税が含まれた金額です。
   また、教材定価・領収証等の料金記載も、すべて内税での 表示となっています。
※料金に関しては、今年10月以降に消費税10%となった場合も、変わりません。
1 指導料金

1時間指導料金:5050円。
 (30分指導料金:3350円) 
 

2 雑費・教材費

ホームワーク等のコピープリントの枚数に応じて3種に分かれます。
・雑費 A (プリント9枚以下): 1 回分 50円
・雑費 B (プリント10枚〜20枚): 1 回分 150円
・雑費 C (プリント20枚〜): 1 回分 300円〜(枚数等に応じて費用を設定させていただきます。)

※その他、教材の状況に応じて、費用を設定させていただきます。
※また絵カード・プリント集など、ことばのテーブルで制作・商品化している教材については、指導にあわせて
購入していただく場合があります。(但し会員価格)

3 年会費  ○年会費: 500円

※入会月もしくは年度初め(4月)にご請求させていただきます。
4 初回相談 60分 5050円。
5 指導枠について 今年度も、すべて不定期での指導となります。

6 予約方法について

指導の予約につきましては、以下の2通りになります。
@基本的には、各回の指導後に、次回の指導分を予約していただきます。
A指導後予約が難しい場合のみ、メール・電話にて、指導をご予約ください。

※予約につきましては、次回 1 回分のみとなります。
※おおむね2ヶ月先までの予約をお取りいただくことができます。

例:4月1日から、6月中までの予約が可能。 ※日程変更をお願いする場合もあります。

※後日予約の場合、お電話もしくはEメールでご連絡ください。また、電話でご連絡をいただき、留守電応答だった場合は、予約希望の旨をメッセージにお入れください。
※予約につきましては、申し込み順とさせていただきます。
※すぐに、対応できない場合は、ご連絡の履歴順に、後ほど指導室よりご連絡さしあげます。
※予約取消しについては、ことばのテーブルに、直接、お電話ください。(03-3687-3158)
7 キャンセル規定

・2019年度はキャンセル料金は発生しません。
指導室 からの 都合で、指導日の前日または当日に、 日時・時間等の変更・ お休み をお願いした 場合 の割引も なくなります 。

8 指導料金の納入方法

・不定期指導のため、指導料金は、すべて指導当日でのお支払いとなります。 
9 紹介・報告書類
   について
・会員の方からのご希望により、医療・教育・保育機関等へ、ご紹介・現状報告等の文書を作成する場合は、 書類タイプごとに以下の費用が必要となります。

タイプ A (医療機関などへの簡易な紹介・依頼状) B5 1枚相当 : 500円
タイプ B (学校などへの現状報告書・申し送り) A4 1枚相当 : 1100円
タイプ C (B などのうち文書内容が多いもの) A4 2枚相当 : 2100円
10 通室証明書

・通室証明書を、随時発行致しますので、ご入用の際は、指導時にお申し出ください。

11 天候不順・自然
   災害などによる
   お休みについて
・台風・雪などにより、通室が困難もしくは危険と判断される場合は、指導室より休室のご連絡をさせていただき ます。
・また広域的な鉄道不通などにより、お休みされた場合は、キャンセル料金は1100円となります。

※局地的な交通の問題(渋滞・事故など)で来室できなかった場合は、通常の当日キャンセル料金となります。
12 その他
         
・ご本人や同伴のご家族の方が、はしか、水疱瘡、風疹、おたふく風邪などの感染症罹患されている場合は、来 室いただけませんので、ご了承ください。
・なるべく靴下を着用して、ご来室ください。
・ことばのテーブル室内での飲食は、ご遠慮ください。
 *糖分のないお水・お茶などは OK です。

以上

上記規定につきまして、ご了解をお願いする次第です。

葛西ことばのテーブル 代表 三好純太

※なお、ご不明の点がありましたら、ご遠慮なく指導時にお尋ねください。