2018年度規定

2018年4月からの、料金等の規定は下記の通りです。

注) 指導料・教材費等については、消費税が含まれた金額です。
また、教材定価・領収証等の料金記載も、記載基準に沿って、すべて内税での表示となっています。
1 指導料金

1時間指導料金:5050円。
 (30分指導料金:3350円) 
 

2 雑費・教材費

ホームワーク等のコピープリントの枚数に応じて3種に分かれます。
・雑費 A (プリント9枚以下): 1 回分 50円
・雑費 B (プリント10枚〜20枚): 1 回分 150円
・雑費 C (プリント20枚〜): 1 回分 300円〜(枚数等に応じて費用を設定させていただきます。)

※その他、教材の状況に応じて、費用を設定させていただきます。
※また絵カード・プリント集など、ことばのテーブルで制作・商品化している教材については、指導にあわせて
購入していただく場合があります。(但し会員価格)

3 年会費  ○年会費: 500円

※入会月もしくは年度初め(4月)にご請求させていただきます。
4 初回相談 60分 5050円。
5 指導枠について 今年度も、すべて不定期での指導となります。

6 休会について 定期指導枠がないため、休会費はありません。

7 予約方法について

指導の予約につきましては、以下の2通りになります。
@基本的には、各回の指導後に、次回の指導分を予約していただきます。
A指導後予約が難しい場合のみ、メール・電話にて、指導をご予約ください。

※予約につきましては、次回 1 回分のみとなります。
※おおむね2ヶ月先までの予約をお取りいただくことができます。

例:4月1日から、6月中までの予約が可能。 ※日程変更をお願いする場合もあります。

※後日予約の場合、お電話もしくはEメールでご連絡ください。また、電話でご連絡をいただき、留守電応答だ
った場合は、予約希望の旨をメッセージにお入れください。
※予約につきましては、申し込み順とさせていただきます。
※すぐに、対応できない場合は、ご連絡の履歴順に、後ほど指導室よりご連絡さしあげます。
※予約取消しについては、ことばのテーブルに、直接、お電話ください。(03-3687-3158)
8 キャンセル規定

・指導予約日においでになれなくなった場合、予約取り消しの日時によって、キャンセル料金が発生します。
キャンセル料金の規定は以下の通りです。

キャンセル料金は、指導枠および1週間以前に予約いただいた指導予定日が対象になります。

指導予約日より、4日前以前のご連絡:無料
指導予約日より、3日前でのご連絡:600円
指導予約日より、2日前でのご連絡:1100円
指導予約日の 前日のご連絡:1600円
指導予約日の 当日のご連絡:2100円

例) 19 日(水)の指導予約を
12 日(水)にキャンセル→無料
16 日(木)にキャンセル→600円
18 日(火)にキャンセル→1600円

・なお当指導室の都合で、指導日の前日または当日に、日時・時間等の変更・指導の取消をさせていただいた場合は、次回の料金より500円を割り引かせて頂きます。

9 指導料金の納入方法

・不定期指導のため、指導料金は、すべて指導当日でのお支払いとなります。

・指導予約取り消しに伴うキャンセル料金についは、次回の指導時に、指導分と合わせて、お支払いいただき ます。
10 通室証明書

・通室証明書を、随時発行致しますので、ご入用の際は、指導時にお申し出ください。

11 紹介・報告書類
   について
・会員の方からのご希望により、医療・教育・保育機関等へ、ご紹介・現状報告等の文書を作成する場合は、 書類タイプごとに以下の費用が必要となります。

タイプ A (医療機関などへの簡易な紹介・依頼状) B5 1枚相当 : 500円
タイプ B (学校などへの現状報告書・申し送り) A4 1枚相当 : 1100円
タイプ C (B などのうち文書内容が多いもの) A4 2枚相当 : 2100円
12 天候不順・自然
   災害などによる
   お休みについて
・台風・雪などにより、通室が困難もしくは危険と判断される場合は、指導室より休室のご連絡をさせていただき ます。
・また広域的な鉄道不通などにより、お休みされた場合は、キャンセル料金は1100円となります。

※局地的な交通の問題(渋滞・事故など)で来室できなかった場合は、通常の当日キャンセル料金となります。
13 その他
         
・ご本人や同伴のご家族の方が、はしか、水疱瘡、風疹、おたふく風邪などの感染症罹患されている場合は、来 室いただけませんので、ご了承ください。
・なるべく靴下を着用して、ご来室ください。
・ことばのテーブル室内での飲食は、ご遠慮ください。

以上

上記規定につきまして、ご了解をお願いする次第です。

葛西ことばのテーブル 代表 三好純太

※なお、ご不明の点がありましたら、ご遠慮なく指導時にお尋ねください。